またまたiPhoneの不具合・・・

またまたiPhoneの不具合です。iPhoneって故障が少ない機種だったのではないのでしょうか?最近、故障だらけです。原価が高いだけに、まだ機種の代金をすべて払い終わっていないので、機種変更することは考えていませんが、でもこれほど故障が多いのなら次に電話を買うときはiPhoneではなくて、日本製のメーカーのものを買おうかな、なんて思っています。今回の不具合は充電です。充電器が悪いのか電話が悪いのか充電にものすごく時間がかかる。本当に時間がかかるのです。夜の9時から充電を初めて次の日の朝までに60%ほどしか充電できていないなんて、いったいどういうことなんでしょうか。。。こんなことって日本性の電話を使っていた時にはありえないことでした。私がiPhoneをぞんざいに扱った覚えもないので、やはりこれはアップル側の問題に感じます。普通に電話を使って、こんなに故障ばかりするのはアップルの商品くらいです。以前iPadもこんなふうに故障をして直してもらったような記憶があります。iPhoneを持つのは一種のステイタスのように思っていましたが、もう次からはiPhoneではない商品を使うかなぁ、なんて思っています。

美味しいパンが食べたい!

ぐっとしっかりと噛まないと食べられないようなそんなハードなパンが食べたくて本気でパン焼き機の購入を考え中です。日本のパン屋さんでは柔らかくてフワフワしたパンが売れ行きがいいみたいですが私はもっと硬くってドイツパンのような食感のパンが好きです。柔らかくてフワフワした日本のパンはすぐにお腹がすくし、美味しいかもしれませんがお世辞にも腹持ちはよくないし、それに食べた気がしない。歯と顎をしっかり使って食べるパンよりも食べ心地が軽いパンは、顎の発達にも影響するように感じます。毎朝しっかりと噛んでご飯を食べたほうが、物を噛むことによって脳内の結構も良くなって、仕事や勉学にも影響が出たり。。ここまで大げさに思わなくとも、しっかりとかんて食べて、噛めば噛むほど味が出るようなパンは自分で作るのが一番なように感じます。だからそのためにパン焼き機を買ってみようかと。手作りのパンを毎朝食べる贅沢を我が家にも取り入れたいものです。

子供の行動

子供って本当に可愛いですよね。もちろんある年齢に達すると口も達者になるので、そうなると口で負けることもあるので、少々こ憎たらしく感じることもありますが、でも私は基本的に子供が好きです。あの元気いっぱいな天真爛漫な姿を見ているとこちらまで元気になります。子供は元気が一番です。近所の子供を見ていてもそう思うくらいですから、自分の子供となるともっと可愛く感じるものです。こんなサイトがありました。子供の可愛い行動を紹介しています。子供の罪のないイタズラやちょっと失敗した話、そんな大人が読んでホッとするようなエピソードが紹介されています。興味のある方はちょっと覗いてみてくださいね!年末年始には家族や親戚の集まる機会も多いでしょう。そうなると子供と接する機会もたくさんあると思います。普段可愛いと思っている子供でもあっという間に大きくなっていて、お兄ちゃんお姉ちゃんになっていたりするので、可愛いと思える時期にたくさん遊ぶのが良い様に感じます。

夜に食べるジャンクフード!?

たまに食べるのが美味しいポテトチップス。でも食べ過ぎにはもちろんご用心です。ポテトチップスを食べる時間帯が私の場合、夜中が多いのでそうなるとカロリーオーバーになってしまって、太ってしまう原因に。そうでなくともポテトチップスの塩分はむくみにも悪いし、夜に食べると次の朝は顔がむくんでしまいますよね。そう、塩分はむくみの原因になりますね!これが案外困りもので、朝に浮腫んでしまうとその日の化粧ノリがやはり悪いのです。むくみは時間が経つにつれて段々と引いてくるものではありますが、でも朝の化粧の時に浮腫んでいるとうまく化粧ができず、それが原因でその日一日の気分が悪い、なんてこと私の場合はあります。そうならないためにも夜のポテトチップスは止めるべきなんですが・・・夜にポテトチップスが食べたくなる原因は映画です。映画を見ている時に手と口が寂しくなって、それでポテトチップスのようなジャンクフードを食べてしまうのです。健康的な生活をするのと、楽しい生活を送るとの…、時々この二つはお互いに反比例するようです(涙)。

 

振込手数料

なんでもインターネットで出来る時代。特に私が活用しているのはネットバンキングです。今はインターネットで振込をしてほうが安いて終了で済みますものね。特に三菱東京UFJ銀行の口座同士の振込だと手数料がインターネットの場合は無料なので大いに活用させてもらっています。でも三井住友銀行の口座同士だと一番安くても手数賞108円を取るので、ちょっとケチだなぁ、なんて思うことも。民間の銀行口座間での取引はやはりお金を払うというのが原則なんでしょうか。どの銀行もいかにお金(手数料)を取るのかを競い合っているようにも感じます。その点、ゆうちょ銀行はインターネットでのサービスはないけれども、振込料がゆうちょ銀行間ならいつも無料なので安心して使えます。無駄使いを減らそうと考えるとき、いかに手数料を払わないようにするのか、というのは結構重要なのかもしれません。ムダを減らす、この日常生活中の「ムダ」といえる一番大きな部分はやはり払わなくても良い料金を払わないようにする、ということに尽きると思います。

効果あり!?

秋になりました。そろそろお肌の乾燥対策も本格的に始めなければ、と思っています。今年は夏にプツプツとニキビを作ってしまって、そのニキビ跡が今も残っています。顔の肌にもニキビ跡が少し残っているのと、それから背中にもニキビ跡が残っています。気になる背中ニキビ跡に効く化粧水は?何か良いものがあるかなぁ~?と探しています。背中のお肌がきれいだとポイントが高いですから!

今回の気になる悩みには、お肌をきれいにする作戦ではニキビ用の化粧品をトータルで使ってみようと思っています。冬の乾燥がきつい季節を迎える前に、夏に作ってしまったお肌のトラブルを秋で直してしまおうという作戦です!化粧品もトータルで使うと良いと言いますよね、そのほうが効果が早く出るというか・・・。夏のあいだに出来てしまったお肌のトラブルでも早めに対処したら結構早くに問題解決できるらしいですよね。だからこそ、お肌の集中ケアを今のうちにしなければ、と思っています。一度いいアイディアが頭に浮かんだから、はじめるのは今ですよね!!

 

振込の際の一番得な方法

銀行振込を利用する際、どの銀行のどの方法を取るか、とても大切ですよね。これによって手数料が高かったり安かったりしますよね。はやり同一銀行同一支店宛だと手数料は安くなるので、なるべく気にするようにしています。同一店の同一支店に毎回行ってATMを利用するわけにも行きませんから、そういう時は積極的にインターネットバンキングを利用するようにしています。インターネットバンキングは本当に便利で休日でも週末でも振込み可能です。それに手数料が安いことも多く(銀行によっては同一銀行に振り込む場合無料)だからこれを使わない手はありません!三菱東京UFJ銀行の場合、ネットバンキングだと同じ銀行に振り込む場合は手数料が無料ですよね。銀行はネットバンキングを使うのが良いですね。郵便局のゆうちょ銀行はお客さんに優しくてATMでもゆうちょ銀行あてだといつも無料。週末でも祝日でもゆうちょ銀行間の送金は手数料が無料です。民生化したゆうちょ銀行ですが、でもまだまだ民間銀行には無い使いやすいサービスがありますね!

食卓から秋を

今日の夕ご飯。肉じゃがポテトサラダと炊き込みご飯。美味しいメニュー!ちょっと秋っぽいメニューにしたいと思ったので、炊き込みご飯にはきのこを入れてみました。秋の気配は食卓から!昨日、和食屋さんの前を通ったら松茸ご飯が期間限定でメニューにある、と知らせしていました。松茸なんて本当に秋のアイテムですよね。これがスーパーやレストランのメニューに載ると本当に秋って感じがします。もちろん松茸は高価なものなので毎日食べるわけにもいきませんが、でもせめて一年に何回かは食べてみたいものです。松茸の土瓶蒸しなんて本当に美味しくて、大好きで毎日食べてもいいくらいですが、そういうわけにも行きませんものね。今回作った炊き込みご飯は松茸入りってわけではありませんが、でもきのこを何種類か入れてしっかりときのこの風味を出しました。きのこも何種類か一緒に調理すると風味と美味しさが増しますよね!これがきのこの強みというか・・・。おいしく調理できるコツです。今夜の夕御飯、みんなで一緒に食べるのがとても楽しみです!

綺麗な脇をキープするために

夏のあいだはミュゼのような一回ずつ脱毛の施術をやってもらえるところに通っていました。実際にミュゼの今年のキャンペーンはとってもお得な、魅力的な値段だったので通う価値がりました!

夏の間、ツルツルの綺麗な脇をキープできるのというのはなんとも気持ちの良いものです。毎日毎朝の脱毛から解放されるし、朝の忙しい時間にちょっとゆったりとした時間を取れるのもとても良いと思ったし、それになんといっても脇を見せる服を着ても抵抗がない、というのが一番大きかったです。脇ってけっこうみなさん見ている箇所だと思うんです。見ているようでしっかりとチェックされていることも多いと思います。だからここが綺麗だと女性のとしてもポイントがちょっとアップするように感じます。この気持ちよさをずっと続けるために次は永久脱毛★に挑戦してみようかと思っています。値段はやはり普通の脱毛よりも値が張りますが、でもそれだけに価値のあることだと思っています。お金と時間をかけることで今よりもキレイになれるのならやってみる!そんな女性のための永久脱毛。良いお店があったら教えてもらいたいです!

ツツジの季節

 

5月はツツジの季節ですよね。私の家からそう遠くない神社がツツジの名所として全国に知られています。というわけこの時期はテレビ取材やら雑誌の取材やら・・・、でカメラがたくさん。取材クルーがたくさんです!ツツジを見にやってくる観光客もこの時期はとっても多いので、この神社の界隈はいつも以上に賑わっています。

ツツジというとそう派手ではない花ですが、なんとなく庶民的な感じで優しい感じがして良いと思いませんか?バラのような高貴さやかすみ草のような可憐さはないけれど、でも存在感のある花だと思います。それにあの花の花びらの部分には蜜がしっかりとあるので、小さな頃は時々舐めていました(笑)誰にこんなことを教わったのでしょうね!?今でもしっかりとそういうことをしていた時の記憶が残っています。

ツツジの季節も梅雨の時期前まで。綺麗な時期はそう長くないので、私ももう一回くらいちょっとその神社にまでツツジを見に行こうと思っています。